豊富な機械・機器


リハビリデイ東町では「歩行」を重視し「歩行」に特化したプログラムを行っています。
訓練は「評価」を行い、実施していくことが重要です。
リハビリデイ東町では様々な測定機械により、個別評価を行い、マシンを用いいたリハビリを行うことで、
効率的な機能訓練を行っております。


ローイングステッパー

肩関節周囲と背中の筋肉を鍛える


良い姿勢を保つためには、背筋を伸ばし、胸を張るイメージの反復した トレーニングが必要です。良い姿勢と猫背予防・改善を図ります。







リカンベントトータルサイクル

関節への負担をかけずに有酸素運動


手首から肩にかけてと、足首から腰にかけて様々な関節の動きを スムーズにし、関節周辺の筋肉をほぐしていきます。 また、自電車をこぐようにペダルを漕ぐので有酸素運動にも効果的です。







レッグプレス

太ももとお尻、下腹部の筋肉を鍛える


下肢筋全般の筋肉が鍛えられ、立ち上がる、座る、しゃがむ、歩く等の日常生活に 必要な筋力をトレーニングします。







プレミアムジム

日常生活に必要な身体機能をバランスよく向上


立った状態、椅子に座った状態どちらでもトレーニングが可能です。立ち上がりの 動作運動や階段、段差をスムーズに歩けるようにバランス感覚を鍛えます。







プーリー

座位姿勢の矯正や立位姿勢の改善


グリップを握った状態で自然に胸を張ることが出来、腕を上下することで 肩の周囲筋を柔らかくし、背筋を伸ばしていきます。







乾式ホットパック

血流を改善、新陳代謝を促進


温熱効果で筋肉を和らげるとともに、血液循環を向上させ疲労回復、 リラクゼーション効果も得られます。