社会福祉法人ふれんどⅢ   入居等に関するお問い合わせ 法人本部 0144-67-0296 受付:9:00~17:00(土日祝祭日除く)
ホーム 社会福祉法人ふれんどとは?(沿革) 施設一覧 求人情報 イベント情報 医療法人社団玄洋会グループ
社会福祉法人ふれんど
高齢者複合施設Ⅲ
苫小牧市表町5-11-5

お問い合わせ
TEL:0144-31-2345
8階は、認知症の方専用のフロアとなり、9~11階は一般高齢者の方を、12階は1室当たり
40㎡以上の居室で構成されますエグゼクティブフロアとなっております。
ご入居に際しましては、自立・要支援・要介護のいずれの方もご入居頂けます。
リハビリテーション部職員による理学体操
当施設は一般型特定施設入居者生活介護の指定を受けておりますので、日常生活において介助が必要な場合は、介護認定を受け、当施設と特定契約を結ぶことにより、当施設のスタッフがご入浴、トイレ介助、あるいは居室清掃などの介護サービス及び機能訓練をいたします。
介護サービスにかかる料金は、在宅でホームヘルパー等の介護保険サービスをご利用される場合と同様で、国が定めた介護保険料の自己負担額となります。 
詳しくはスタッフまでお問い合わせ願います。
8階~11階の居室タイプは2タイプございます。
 
「セントラル表町」の居住の権利形態は、利用権方式となっております。
ご契約された方以外の利用及び利用権を譲渡・相続することはできません。
 
以前から続けてきた趣味、新たに始めたいと考えてる習い事。
生活に潤いを感じて頂けるよう、様々なプログラム活動や
四季折々の行事やイベントも行います。
  レクレーション:花祭り
 
8階のご入居者様は、8階共同生活室(食堂)、9~11階のご入
居者様は1階食堂がお食事会場となっております。
当施設の管理栄養士が栄養のバランス等に配慮した献立を
作成しお食事(朝・昼・夕)をご提供いたします。
 
 
・前払金は不要です。
・8階~11階にご入居の場合は、月々家賃相当額をご入居から退去されるまでの期間
 お支払い頂く「月払い方式」となります。
・ご入居時に敷金として300,000円が必要となります。
(敷金は契約終了時に、ご利用期間中の債務の担保及び必要な原状回復費用を徴収した残りの金額を無利息でご返還いたします。)
【上記の金額において】
※家賃相当額は、居室の種類(23.36㎡と29.76㎡)及び、フロアでの場所(方角)、階層によりそれぞれの
 金額が異なります。
※管理費は事務管理部門等の施設維持管理・修繕等にかかる経費及び光熱水費、備品・消耗品費等の
 料金となります。なお、管理費はフロアにより異なります。
※上記料金の他、電気料につきましては個別メーターにより実費お支払いとなります。
食費は1ヶ月、30日の場合の記載です。
11月~4月は、共用部分の暖房費として8,000円/月を別途お支払い頂きます。
  ▲TOP
 
  12階はより快適な生活を過ごして頂くために、40.73㎡(約24.6畳)~82.12㎡
(約49.7畳)の広い居室となっております。
また、12階にご入居されている方を対象としたサービスをご用意しております。
 
エグゼクティブフロア専用の食堂をご用意しております。
通常のお食事以外に、お好みのお料理、晩酌のおつまみ、デザートなどをお選び頂ける
プラスワンメニュー(有料)をご用意しております。
 
コンシェルジュサービスとは、ご入居されている方々への郵便、宅配、クリーニングの
取り次ぎ、買い物代行等のサービスを行います。(別途一部費用が発生するものもあります。)
また、11階の貸切浴室を無料でご利用頂けます。
 
・ご入居時に敷金として300,000円が必要となります。
(敷金は契約終了時に、ご利用期間中の債務の担保及び必要な原状回復費用を徴収した残りの金額を無利息でご返還いたします。)
【上記の金額において】
※管理費は事務管理部門等の施設維持管理・修繕等にかかる経費及び光熱水費、備品・消耗品
 費等の料金となります。
※上記料金の他、電気料につきましては個別メーターにより実費のお支払いとなります。
食費は1ヶ月、30日の場合の記載です。
11月~4月は、共用部分の暖房費として8,000円/月を別途お支払い頂きます。
■家賃相当額
家賃相当額は、各居室により、それぞれ金額が異なります。
お支払い方法は、家賃相当額を前払いする「前払金方式」と、月々家賃相当額をお支払い頂く
「月払い方式」のいずれかをお選び頂きます。なお、前払金方式は75歳以上の方のみが対象
なります。
 
12階の居室タイプは6タイプございます。
  ※テレビ、応接セット、ベッド、カーテン、洗濯機、冷蔵庫等の備品、
 その他の生活用具は、含まれておりませんのでご本人様でご用意を
 お願いいたします。
※B・F・Hタイプの居室につきましては、お二人様でのご入居ができます。
※前払金又は家賃相当額は、居室に対する料金ですので、お二人様で
 ご入居された場合でも、お一人様分(年齢の若い方)の料金となります。
 詳しくはスタッフまでお問合せ願います。
【▼クリックすると拡大した画像がご覧になれます。】
 
 ▲TOP ■HOME